LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジムマニア』

<<   作成日時 : 2009/07/16 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

実に2ヶ月ぶりの更新です・・・。

この2ヶ月の間に、梅雨入りし、
すでに梅雨も明けてしまった・・・。
ここ数日、真夏日が続き、
場所によっては猛暑日などという所も・・・。

と、まぁ久しぶりなので天気の話などから。

で、本題。
今年も『おらざくコンテスト』の時期がやって来た!
昨年、一昨年と『ガンプラ部門』に
無謀にも「SD」で参加してきたが、
久々に『SD部門』が復活!
『三国伝』の影響って凄いなぁと実感。

今年も気合を入れて作品を完成させるべく
製作再開!

が、何を作るか全く思い浮かばず・・・。

とりあえず、お蔵入りしていた
『ジム』ヘッドを引っ張り出す。

ってか、プロトガンダム作れよ!
『ジム改』はどーした!
とかいう声が頭の中に響いているが、
そこは聞こえない振り・・・。

完成した『ジム』ヘッドを、
今後のことを考え複製。
目指せ『ジムマニア』!!
すでに何人かお見かけしてますが・・・。

ちょっと抜けの悪い所もあるが、
気になるほどではなかった。
以前製作したスネ、ハンドパーツに
シールドも加えると、こんな感じに。

画像


キャノンを素体に使い、トサカはフルアーマーから。
一応No.200のガンダムの物も使えるようにしてあるが、
フルアーマーの物の方が個人的に好きかも。
キャノンを素体に選んだ理由として、
メインカメラの再現も考えていたが、
クリヤレジンでの複製がどうにもうまくいかず、
結局、ダメ・・・。
MGなどを参考に、
中はこんな感じになっています。

画像


透明エポパテという物もあるらしいので、
そちらでの再現も検討中。

ここまで書いておいて何ですが、
やはり『ジム』ではインパクトに欠けるか?

製作途中の中から何か完成させようかな?
『ヘビーアームズ』?

※こんなに長文になるなら2回に分ければよかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、ヨンコラです。

えぇ〜!!
このジム顔自作ですか?・・・・
カメラ内部のディテール凄いです。

透明エポパテですか、作例が楽しみです。
どんなになるのか?期待大です。
ヨンコラ
2009/07/16 23:58
ヨンコラさん

いつもコメントありがとうございます。
カメラ内部のディテールは
半分はキャノンのまんまです。
もう少しセンス良くまとめたかったのですが・・・。

透明エポパテ、探しているのですが見つかりません。
どなたかのブログで使っていると書いてあったのですが・・・。
田舎だから置いてないだけかな?

※ジム3点セット(頭、拳、脛)、
必要なら請求してください。
よろしければお送りしますので。
ロビン
2009/07/17 17:03
ロビンさん、今晩は。

ガンキャ改でしたか・・・流石です。
自分の中にガンキャからジム顔作製って
方向が有りませんでしたから・・・・・
その発想に感心です。
センスは十分過ぎると思いますよ!!

透明エポパテ。。。自分も見た事が無い
ので期待したんですが、中々無い物なん
ですね!!

一度、自分なりに確認してみますね。

ジム3点セット:頂けるならお願いして
よろしいでしょうか!!
ただ、何をお返ししましょうか・・・
ヨンコラ
2009/07/18 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジムマニア』 LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる