LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「透明エポパテ」、無い!

<<   作成日時 : 2009/07/23 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通り、「透明エポパテ」
何処を探しても無い!
店員さんに聞いても「透明エポパテ」???
聞いたことありません!
どの店でも同じ答えが・・・。

で、ネットで検索。
やはり使っている人を数名発見!
直接本人に尋ねてみれば良いのだろうが、
小心者なので・・・。

再検索すると、どうやら車のパーツの
リペアなどに使われているらしい。
テールレンズなど。
てな訳で、次はカー用品店を探してみよう。


話は変わるが、「透明エポパテ」を探している際
透明レジンをいろいろと物色してみた。
すると・・・。
硬化時間に2種類あることが判明(今更かよ!)。
今使っている物は短時間で硬化する物。
(短気なので硬化時間が早い方が・・・)
これだと作業時間が短いので、
撹拌後すぐに型に注ぐ為、
気泡が出来易いのでは?
『ジム』のパーツを複製した時は
まるでぬるいビールをコップに注いだ時の様に
型から泡が吹き出してきた!

そお思い今回硬化時間の長い物を購入!
昨夜、『ジム』パーツで再度試してみました。
まず撹拌。
1時間も作業可能な時間があるので、
撹拌した際の気泡がなくなるまで待ち(20分程度)、
型に流し込む。
お、気泡が出てこない!
で、朝まで放置。
今朝確認した際は、まだまだ完全に硬くなかった・・・。
早く夜にならないかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「透明エポパテ」、無い! LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる