LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジムキャノン』E

<<   作成日時 : 2009/10/02 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ほぼ改修終わりました!
本体の改修は、残りは腕の継ぎ目消し位かな?

画像


残念なことにお尻の予備弾奏と
キャノンの弾奏の厚さを同じにしたせいで
バックパックバーニアが干渉してしまうので、
控えめのバーニアを付ける事になりそうです・・・。
もともと陸戦型なので、OKかな?

画像


スネ?のフックについては
1mmプラ板を2枚張り合わせ
間に3mmプラ角棒、2mmプラ丸棒をはさんで
適当に整形したフックパーツを2個作り、
スネパーツに穴を開けて、接着しました。
なかなか良い感じです。

それから、頭部のクリアパーツは、
クリアグリーンのカラーレジンで作ってみました。
なかなか良い透け具合で気に入っています。
中をシルバーで塗装すれば、
もう少し良くなるかな?

画像


ただ、クリアレジンに色を付ける際に使用したクリアグリーンが
ワゴンセールで手に入れた粉状の物で、
良くかくはんしても微妙に
粉が溶けないで残ってしまった所があるのですが、
まぁ、気にならない程度なので良しとしました。
普通にクリアで複製して、
クリアグリーンで塗装という手もありますが、
今回はテストの意味も込めて
カラーレジンにしてみました。

残りは武器。
こちらは他の機体と共通なので、
きっちり作って複製したいと思います。

週末サフが吹けるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアレジンには染料の原液なら混ぜてOKですよ。俗にキャンディーカラーと言われているものです。ちなみに顔料だと透明でなくなり濁ります。
通りすがりのジムモデラー
2009/10/02 23:55
通りすがりのジムモデラーさん
初めまして。

クリアレジンの件、アドバイス
ありがとうございます!
染料の原液ですね。
今度染料が手に入りましたら
試してみたいと思います。

今後も何か良いアドバイスが
ありましたら、よろしくお願いします。
ロビン
2009/10/04 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジムキャノン』E LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる