LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プロトタイプガンダム』D

<<   作成日時 : 2009/10/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ジムストライカー』を弄るつもりが、
完成間近の『G−1』が気になり、
先に手を付けました。

おかげさまで、サフ吹き状態になりました。
こんな感じです↓

画像


画像


これでは『G−3』にしか見えない(笑)。
前回と比べて変わった所といえば、
肩パーツですかね。
「Gジェネ」ガンダムの肩が良い感じなので、
それを参考にスジ彫りを入れて、
カトキ版の様なフックパーツを追加しました。

画像


こうなると、胸にもモールドを入れたいですね。
多分気づいていないと思いますが、
フェイス部は、メットから切り離したマスク部と
No.200 ガンダムの目-顎のパーツを使っています。
当然そのままでは合いませんので、
隙間はポリパテで埋めています。
ちょうど隈取の部分です。
No.200 のパーツは幅が狭いので、
頬ダクトを追加したメットに丁度良い感じでした。
今なら「NT−1」のフェイスを使えば良いと思いますが、
これを作り始めたのは「NT−1」の発売前でした。
何年放置していたのだ!?

で、今更ですが、
『G−1』の特徴の一つである
右サイドアーマーが大きすぎて
腕が開き気味に・・・。
後で薄くするなり、何か改修をしたいと思います。

もう一箇所。
後ろから見たときに足首のポリパーツが目立つので、
ここもプラ板で塞ぐなり、何か改修します。

これで『G−1』も塗装待ち。
次こそ『ジムストライカー』を進めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プロトタイプガンダム』D LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる