LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジムストライカー』D

<<   作成日時 : 2010/02/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良と仕事の忙しさとが重なり、
プラモ製作の方は、実に2ヶ月間近くサボっていました・・・。

年明け最初の更新が2月頭という・・・、
ほんと怠け者ですね・・・。

で、タイトルにもある通り、久々に
『ジムストライカー』を弄ってみました。

特徴的な武器「ツイン ビーム スピア」を
両手で持たせたい!
と思いつつ今まで改修を怠っていた肩でしたが、
先日発売した ホビーベース の
「ローリング スイング ジョイント(小)」を使用し、
めでたく改修作業に入りました。

ホビーベースのボールジョイントは、
私の経験上、受けの方が割れ安いということがあり、
完成後間接ユニット単位で交換出来る事を前提に、
ジョイントカバーの大きさ分、本体を四角くくり貫き、
間接ユニットをはめ込む様にしました。
これで壊れても安心。
って言うか、簡単に壊れて貰っては困るけど・・・。

完成したのがこちら、

画像


画像


画像


ちなみに無改修は

画像


無改修といっても、以前何とかしようと思い、
ポリパーツの周りを四角くくり貫いてあります。
(くり貫いただけで手詰まりでした・・・)

左側が何とかなったので、同様に右側も改修していきます。
武器の両手持ちが実現できると良いが・・・。

あっ、それから、足もようやく完成の目処が立ってきました。
荒削りが終わったので、今後ヤスリ掛けをしてモールドを入れていきます。

それにしても SDって、サイズ上改修できるスペースが
限られている上、最近の物は更にスペースが無くなって来ているので、
ほんと作るの難しいです。
基が良くなって来ているから、無理に改修しなくても・・・、
って思う事もあるのですが・・・、
そこはやはり自分のイメージに近づけたいので!
結局頑張るしかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジムストライカー』D LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる