LOVINSON漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルアーマーナイトガンダム』

<<   作成日時 : 2015/02/26 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の更新から、かなりの時が経ちました・・・。
遊んでいた訳ではないのですが・・・。
とまぁ言い訳はさておき、
以前の完成品で、アップしていなかった物をアップします。
「おらざく」に出品した『ナイトガンダム』と同時に製作していた物です。
※製作時期に関しては、ブログにある『ナイトガンダム』と同じ時期です。

・『戦士ガンキャノン』(「おらざく」1次通過作品)
・『僧侶ガンタンク』
・『ナイトガンダム』(「おらざく」出品作品

に続き、制作依頼4体目の作品です。
『キャノン』、『タンク』、『ナイト』に合わせ、烈伝スタイルで制作。
烈伝版として、アレンジを加えて製作して欲しいという依頼で、
かなり大変な目にあった覚えがあります。

画像


画像


画像


画像


『バックパックの馬の脚は、差し替えなしで展開できるように』という
これまた無理な依頼でもありました。
なんとかこなしましたが、完成後の展開写真がないのが残念です
塗装に関しても、『見る角度によって色が変化する感じで』といった感じの依頼でした。
これも写真では、分かりにくいですね・・・。

製品については、ほぼパテの塊です。
一部重量を抑えたいパーツは、レジンにて複製しました。
製作にあたり、色々と大変な目に逢いましたが、
結果的には、かなりのスキルアップにつながりました。
クライアントの「O君」に、とても感謝しています。

※写真は、クライアントの「O君」が先日撮ってくれました。
 「O君」とは現在も続いていまして、先日『武闘家ネモ』を納めました。
 こちらは、今年の「おらざく」出品予定なので、「おらざく」発表後にアップします。
 現在『妖精ジムスナイパー』を絶賛製作中。こちらもお披露目できればと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『フルアーマーナイトガンダム』 LOVINSON漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる