アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SDガンダム」のブログ記事

みんなの「SDガンダム」ブログ

タイトル 日 時
『ザクTスナイパー⇔ザクT』 完成!
『ザクTスナイパー⇔ザクT』 完成! 『ザクTスナイパー』が完成しました! 今回、『ザクT』とのコンパチ仕様で仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/11 09:12
『ゲルググマリーネ』 完成!
『ゲルググマリーネ』 完成! 漸く『ゲルググマリーネ シーマ専用機』が完成しました! 何年かかったんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 17:18
『ゲルググマリーネ』C
『ゲルググマリーネ』C どうにもガンダマン的なスタイルから 抜け出せずにいた『ゲルググマリーネ』ですが、 漸く出口が見えてきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 17:18
『ジムキャノン』完成!
『ジムキャノン』完成! 漸く『ジムキャノン』完成しました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 12:23
『ゲルググ マリーネ』B
『ゲルググ マリーネ』B 本日は写真大目です。 頭の中身が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 16:53
『ゲルググ マリーネ』A
『ゲルググ マリーネ』A 約半年ぶりの更新・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 17:43
『ゲルググ マリーネ』@
『ゲルググ マリーネ』@ 現状はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 10:30
『ガンキャノン』G
『ガンキャノン』G 肩アーマー、及び、足の複製が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 17:19
『ジムストライカー』F
『ジムストライカー』F 停滞していた『ジムストライカー』の方も、 やっと右側のみですが、脛の部分が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 17:23
『ガンキャノン』F
『ガンキャノン』F 細かい作業を残すのみ?となった 『ガンキャノン』 前回荒削りのみで終わっていた頭部に ダクト及び丸モールドを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:44
『ガンキャノン』E
『ガンキャノン』E 現時点での『ガンキャノン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 12:29
『ガンキャノン』D
『ガンキャノン』D 『ジムストライカー』が、かなり良くなってきて もうすぐ完成か?という所まで来ているのに、 他の放置品を見ていたら、どうしても 『ガンキャノン』が弄りたくなってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 17:22
『ジムストライカー』E
『ジムストライカー』E 左肩がうまくいったのを良い事に 右側も同様に加工しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 12:58
『ジムストライカー』D
『ジムストライカー』D 体調不良と仕事の忙しさとが重なり、 プラモ製作の方は、実に2ヶ月間近くサボっていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 17:27
『オラザク』結果発表・・・
『オラザク』結果発表・・・ 締め切りから数ヶ月。 『オラザク』の結果がようやく出ました。 今回復活となったSD部門での出品でしたが、 結果は惨敗・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 17:04
『ジムストライカー』C
『ジムストライカー』C 頭部及びフロントアーマーの改修が ほぼ終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 17:34
『ジムストライカー』B
『ジムストライカー』B まずは全体写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 17:38
『プロトタイプガンダム』D
『プロトタイプガンダム』D 『ジムストライカー』を弄るつもりが、 完成間近の『G−1』が気になり、 先に手を付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 17:35
『ジムキャノン』F
『ジムキャノン』F 『ジムキャノン』 サフ吹きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 17:08
『ジムストライカー』A
『ジムストライカー』A とりあえず、『ジム改』の頭の複製終了。 気泡もほとんど無く、なかなかの仕上がり ( ^o^ )/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 17:14
『ジム改』F
『ジム改』F 天気が悪く、サフが吹けない為 久しぶりに『ジム改』を弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 15:55
『ジムキャノン』E
『ジムキャノン』E ほぼ改修終わりました! 本体の改修は、残りは腕の継ぎ目消し位かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 17:33
『ジムキャノン』D
『ジムキャノン』D 抜けていたサイドアーマーの製作が終わり、 『ジムキャノン』も、やっと完成が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 18:21
『ジムキャノン』C
『ジムキャノン』C 昨日に引き続き 『ジムキャノン』の写真をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 18:14
『ジムキャノン』B
『ジムキャノン』B とりあえず、代わり映えしない写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 17:27
『ジムキャノン』A
『ジムキャノン』A 『ジムキャノン』 割といい感じに進んでいます。 とりあえず写真、前面、及び右側面です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 10:56
『ジムストライカー』@
『ジムストライカー』@ 製作途中品が多いにもかかわらず、 また違うものに手を出してしまった・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 17:39
『ジムキャノン』@
『ジムキャノン』@ せっかくジムヘッドを作ったので、 ジムバリエーションを製作すべく いろいろと検討した結果、 タイトルの『ジムキャノン』を作ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 16:59
『プロトタイプ ガンダム』C
『プロトタイプ ガンダム』C 『オラザク』出品作品の出来が良かった(ただの自己満足)ので、 この勢いで製作を続けていこうと思い、 久しぶりに『G−1』を弄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 16:31
『おらざく』への道
『おらざく』への道 タイトル通りです。 『おらざくコンテスト』 締め切りまで残り1ヶ月となりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 16:34
『ジム』A
『ジム』A 『ジム』の透明パーツが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 09:09
「透明エポパテ」、無い!
タイトル通り、「透明エポパテ」 何処を探しても無い! 店員さんに聞いても「透明エポパテ」??? 聞いたことありません! どの店でも同じ答えが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 09:44
『ジムマニア』
『ジムマニア』 実に2ヶ月ぶりの更新です・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 13:08
『プロトタイプ ガンダム』B
『プロトタイプ ガンダム』B 停滞気味の『G−1』ですが、 私の中では定番工作となっている 股間ブロックを追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 17:26
『プロトタイプ ガンダム』A
『プロトタイプ ガンダム』A 以前からネットで気になっていた方の 『ガンダム ver.ka』が 完成間近というのをブログで見つけ 何となぁく自分の『G−1』も完成させねば・・・。 と思い、個人的に気に入らない箇所を ちびちびいじってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 17:15
『プロトタイプ ガンダム』@
『プロトタイプ ガンダム』@ 先日、積みプラの整理をしていた所、 『ガンダム ver.ka』 『G−3ガンダム』 製作時期に平行して進め、 陽の目を見る事無く箱にしまわれていた 『プロトタイプ(G−1)』を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 12:46
『ガンダム ver.ka』
『ガンダム ver.ka』 本日、「おらざくコンテスト」の結果が発表となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/25 18:19
『ガンキャノン』 製作中C
『ガンキャノン』 製作中C こちらは『ガンキャノン』。 同じくフロントアーマー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 16:52
『ジム改』 製作中E
『ジム改』 製作中E 久々の『ジム改』。 腰を中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 16:46
『ガンキャノン』 製作中B
『ガンキャノン』 製作中B 久しぶりの更新となりました。 本業がかなり忙しくて、 プラモ製作怠け気味です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 17:07
『ガンキャノン』 製作中A
『ガンキャノン』 製作中A 『ジム改』改修が難航している為、 気分転換も兼ねて『ガンキャノン』に 手を入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 17:21
『ガンキャノン』 製作中@
『ガンキャノン』 製作中@ 以前、かっこいい『ガンキャノン』を作りたい! という事で製作を始めた『ガンキャノン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:32
『ジム改』 製作中D
『ジム改』 製作中D 地味〜に進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 17:44
『ガンダム ヘビーアームズ』A
『ガンダム ヘビーアームズ』A 思いのほか反響の大きかった 『ガンダム ヘビーアームズ』 あれから多少変化しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 17:40
『ジム改』 製作中C
『ジム改』 製作中C 顔の加工がもう少しで終わりそうなのに、 足をいじってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 17:41
『ジム改』 製作中B
『ジム改』 製作中B 微妙に進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 17:18
『ブルーディスティニー 1号機』
『ブルーディスティニー 1号機』 製作当時は、まだ3号機しか発売されてなくて、 頭部の改修に苦労した覚えがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/05 10:42
『巨忍甲蟲弾犬』
『巨忍甲蟲弾犬』 仕事が忙しく、『ジム改』製作が中断してしまったので作品紹介。 今回は、『巨忍甲蟲弾犬』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 10:55
『ジム改』 製作中A
『ジム改』 製作中A 左右のダクトの形状出しまで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 17:08
『ジム改』 製作中@
『ジム改』 製作中@ 『ジム改』の製作を開始した。 とりあえず、頭から始めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 17:17
『ジムスナイパーV 高機動仕様』
先日、ヨンコラさんのブログへ、開催中の「ジム祭り」に 『RGM−79SR ジムスナイパーV 高機動仕様(A.O.Z)』及び 『RGM−79CR ジム改高機動型 キャノン砲パック実験機 (A.O.Z)』 のコンパチ仕様での参加意思を伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 17:15
『ザクT スナイパー』完成!
と言っても私の作品ではなく、 以前、私の『ザクT』製作途中記事に出てきた方の 作品(ややこしい・・・)が完成したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/27 10:54
『ガンダム ヘビーアームズ』
本日は『ガンダム ヘビーアームズ』放置品の紹介。 以前『トールギスU』と一緒に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 09:04
『僧侶 ガンタンク』
気を取り直して作品紹介。 『僧侶 ガンタンク』です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/25 09:38
『戦士ガンキャノン』
今回「SD ガンダム 外伝」より 『戦士ガンキャノン』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 13:15
『謙信頑駄無』
『信玄』の相方?『謙信』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 17:21
『GP03S』製作中!(放置中?)
今回は製作中(放置中)の『GP03S』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 09:41
『トールギスU』
作品紹介第5回 『トールギスU』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 09:34
気分転換
「ヨンコラさん」のブログで紹介していただいてから 一日のアクセス数が驚くほどアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 17:25
『ヘイズル改』
今回こそ『ヘイズル改』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 17:41
『信玄頑駄無』
作品紹介第2弾は、『信玄頑駄無』です。 前回予告と違います。勝手気ままですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:10
『トールギス』
もう少しまともなブログを目指し、 過去作品の紹介などをしていきたいと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:07
ついに『メジャー』デビュー??
先日、何とSDガンダム製作人の中では知らない人がいない位有名な 「ヨンコラさん」から当ブログにコメントを頂いた!! しかも!リンク設定させて欲しいとの事! (もちろん二つ返事でOKを!) ついに、あの雲の上の存在「ヨンコラさん」に認められた? 多分、軽い気持ちだと思うが(笑)。 何度かコメントを頂、こちらもコメントを返し、 「ヨンコラさん」は、かなり気さくな良い方だと実感! ジム祭り参加の了承もいただけた。 今後もこんな感じで、交友を深めていけたら良いなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/15 10:11
『BEAUTIFUL』
 久しぶりの更新です。 前回落札者なしで、終了した『SD ジムカスタム』・・・。 今回2度目の再出品で、めでたく落札されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/11 09:18
『CALL ME 』
以前ちょっと写真を載せた『SD ザクU』 現行SDに合わせて頭身をアップすべく、足の改修、複製が終了。 見た目は各段にアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/14 13:30
目標達成?
 今月は一日一記事を目指し更新に励んだ。 その甲斐ありこの記事で今月30記事目。 一日にいくつかの記事を更新することもあったが、それはそれで。 30記事目が報告の様な感じになってしまったが、それもそれで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 14:09
『PHOENIX』
 昨日の『曹操』に続き、『ザクT』もほぼ改修作業終了。 『スナイパー』スコープの上下左右可動再現も無事完了 本日の写真は『スナイパー』ヘッドのアップ。かなり良い出来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 13:20
『FINAL COUNTDOWN』
 いよいよ『曹操』も最終段階 工作自体は終了。後は表面処理をして、塗装すれば完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:53
『ルーザー』
 昨日『ジムカスタム』の2回目の出品が終了。今回も落札者なし。 アクセス数及びウォッチ登録数、かなりの数。 これらは余り真に受けない方が良いらしい。 『ジムカスタム』は次回以降の出品物との写真撮影用にしばらくは手元に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 09:09
『シュレッダー』 2
 昨日、『シュレッダー』にかけてしまいたかった気持ちを抑えて 製作を続行した『ザクT』の胸。完成したのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 16:52
『シュレッダー』
 先日、『ザクT』製作中、何かとコンパチ使用に!と載せたが、 今回は、そのコンパチバージョンの写真を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 13:16
『トブヨウニ』三
 ここしばらく『ジムカスタム』の製作におわれて、『曹操』が手付かずになっていた。 が、久しぶりに『曹操』の製作に取り掛かった。  今回新たにアクションポーズ用の肩アーマーを製作した。 ほぼ「HJ]作例と同じで、サイドの部分を切り離し、パテで裏打ち、 1.5mmスプリングパイプでの接続に。で、こんな感じに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 16:48
『発光』
 昨日、『ジムカスタム』の出品が終了した。今回落札者無しだった。 自分では良く出来たと思っていたのだが、結果は・・・。 開始価格が高かったのか?費やしたお金と労力を考えると決して高くは無いのだが・・・。 今、不景気だし・・・。しょうがないか・・・  本日、2回目の出品に踏み切った。価格を下げ、希望落札額も設定してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 09:57
『Pain』
 『ザクT』の途中経過を載せます。まだまだ全然です。 が、かなりグラマラスでしょ?良い感じになりそうな予感が! 何かとコンパチにします。何かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 16:30
『CALIFORNIAN RIDER』
 先日、1年がかりで『ジムカスタム』を完成させて、やはりリアルSDって良いなぁ と、実感した!  最近は、ナイト系、武者系の製作が続いていたが、やはりGFF風のデカールを貼り付けた リアルSDは最高だ!  という事で、少し前にカッコイイ『ザクT』を作りたい!と始めた物の、 ついつい製作の手が止まっていた(コイツもか!)『ザクT』の製作を再開することにした。 あのマークがとても格好良い『フェンリル隊』仕様に決定。 『カリフォルニアベース』周辺(でしたよね?)を所狭しと駆け回っていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 15:59
『WHITE ROOM』
 約1年もかかってしまった『ジムカスタム』が、やっと完成した こちらが完成品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 11:49
『AT THE BLACK HOLE』 2
 先日完成間近とお知らせしていた「ジムカスタム」が一通り形になった 軽く1年間はかかってしまった・・・。 その分、足裏、シールド裏などのモールドもしっかり入れてみた。 サーベルも脱着式。股間に3mmポリキャップを付けたので、 スタンドの使用もOK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 09:42
『JUST A LITTLE DAY』
 ここの所、仕事が忙しいのと体調不良(風邪)とが重なり、久しぶりの更新となった(単なる言い訳か・・・?)。  何らかの媒体を通して自分の製作進行状態を発表することにより怠け者の自分を追い込む目的で始めたブログである。3日坊主で、やめる訳にはいかないと思い直し、本日の更新に至った。  年を取ったせいか、最近、毎日があわただしくて、何の為に生きてるのかさえ忘れてしまいそうだ・・・。  毎日の積み重ね・・・。簡単な様で意外と大変である。こんな重い事を書くつもりは無かったのだが・・・。きっと風邪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 12:19
『AT THE BLACK HOLE』
 ずいぶん長いこと放置状態のジムカスタム。  早く仕上げないと!と思いたっては見た物の・・・。  アンテナ、足裏モールド、シールド裏、以上の部分を仕上げれば、加工は終了のはず・・・、だったのだが・・・。  まじまじと見つめているうちに、本当にこれで良い?のか分からなくなってきた・・・。  腕は長くないか?足が短いか?頭部の形状は?・・・。考え始めるとキリが無い!  まさに『BLACK HOLE』!   とにかく指を動かさなくては!とりあえずアンテナ、足裏、シールド裏だ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 13:02
『20 GO』
 SDガンダム20周年という事で、ここ最近BB戦士やカードダスなど再販ラッシュの嵐。  現行SDガンダムの販売、特にリアルSDの発売がおろそかになっていませんか?バンダイさん!「Gジェネ魂」が発売したにもかかわらず、リアルSDが出ない!  とか言っておきながら、しっかり三国伝シリーズ買ってます!しかも、かなり出来が良いです!現在No.8夏候惇ギロスまで発売(今月末の出品が危ぶまれる(絶対無理!)曹操と)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 12:29
ちょっとブレイク
 ブレイクといっても「コーヒーブレイク」の方のブレイクです。 製作の合間に製作しています。合間に休むつもりが休んで無い! かなり矛盾していますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 17:40
『バッカ』
 最近は製作依頼を受けて「ナイト系」SDガンダム『バッカ』作っている。戦士ガンキャノンから始まり、僧侶ガンタンク、フルアーマー⇔バーサルのコンパチ(現在製作中!)、妖精ジムスナイパーカスタム(次回)。  依頼主とのメールによる確認の合間に自分の好きな物(現在:曹操製作中!)を製作している訳だが・・・、結局「ナイト系」が頭から離れず、曹操の他に剣士ゼータ、サタンガンダムも平行して製作。ちょっと前までは「リアル系」SDガンダム『バッカ』作っていたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 11:55
『トブヨウニ』二
 前回お見せできなかったマントが付きました!製作依頼されているナイト系ガンダムのマントを複製し、エポパテで形状変更しました。可動用のボディにも装着可能。可動を妨げない様クリアランスも確保してあります。こちらが写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 17:41
『トブヨウニ』
 現在製作中の曹操ガンダム!ホビージャパンを見て(またか・・・)腕組みしている所が凄く気に入って製作開始。腕組み状態を再現すべくパテにて加工。様になってきました。他はアンテナのシャープ化、肉抜き穴の裏打ち等、基本工作。  後は、タイトルにもある様に風に揺れている赤いマントを製作して完成!と思いきや、手も製作しなくては・・・。翼状のマントは?馬は?う〜ん、どうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 12:03
『TALI』
 初めての記事なので、趣味の「SDガンダム」製作においての私なりのこだわりについての話です。  SDを製作する上で、常に心がけているのが、既存のキット(No.236:パーフェクトガンダム、あるいは現在主流のSEED系)に頭身を合わせる事です。いくら出来が良くても単品でしか楽しめないのでは、意味がないと思います。こういった製品は他の物と並べて何ぼですよね?  という趣旨で、「パテ盛ったり、削ったり、また盛ったり、行き会たりばったり、指切ったり、徹夜したり、いつも一人?」といった感じで製作し、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 09:48

トップへ | みんなの「SDガンダム」ブログ

LOVINSON漂流記 SDガンダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる